« ISは恐ろしい | トップページ | こんばんわん。 »

参院選

恐ろしい結果になりましたね。

西日本と東日本で考えていることが真逆だと。
東は自民反対派。西は賛成派。
ようするに、原発と景気ですね。
アベノミクスはそこにいる人しか享受できない、すごく小さなしくみです。
欲しいならそこへ行くしかありません。
そもそも、経済が日本全国に波及するようなことは、高度成長以外ではもうないかもしれません。もしあるとするならば、今、消費者庁がやっている地方移転ですね。
それを企業にも法律で定めるしかありません。
国替えすれば、企業はそこの地域に密着し、城下町をこしらえます。地域再生はこれしかない。それには誘致などという生半可なことでは無理。工場ではない。本社移転です。
人が増えねば経済は動きません。いかに地方に人をやるか。強権発動をお勧めします。
もちろん利点を説く必要もあり、優遇などすることは山積するでしょうが。
かわって東証。
エラい上がりました。
今月はまだ一度も取引しておりません。
今年の後半戦は勝てる時に参戦するスポット参戦で戦うことにしようかと、思っています。
なに、金額は少ないけど、年内最低目標はクリアしているのだから。
ヘタに動いてドローダウンは避けたい局面です。

|

« ISは恐ろしい | トップページ | こんばんわん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ISは恐ろしい | トップページ | こんばんわん。 »