« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

こんばんわん。

長らく更新してませんでしたね。

私の取引は1-7月、無事に済んでます。
問題は7月。
超サボったので、仮想専業では月間、赤字スレスレでした。

しかも、気づいて慌てて取引してブンどってきた。

8月どうやって稼ぐかまだ決めていませんし、決めるつもりもありません。
なぜなら、自分の投資歴は16年。過去を振り返ってみると、
春までウハウハ、夏ベコさがり、秋に挽回、冬に帳尻。

だったのです。
すると、思いますよね?

もしかして夏はサボっていいんじゃないか?

と疑惑の目が向きました。

当然実行。
夏は無理をしない。今ある儲けを死守するのみ。
死守すれば、リーマンの給料まるごと儲けになるだから。
偽専業は二つの財布を持っているのです。


負けなければ勝つ!

8月、がんばって月内の食い扶持を拾いましょう。
食い扶持ぐらいなら、なんとかなるでしょう。
ブン取るのはデイトレーダーは得意ですから。
いやいや、デイトレーダーじゃないよ?でもデイトレもやっているので、慣れてます。
あらゆる手法を試さないと、自分の向き不向きはわからない。

自分はデイトレーダーか数日トレーダー向きです。
1カ月もストロングアホールドは配当を考えなければ無理です。

| | コメント (0)

参院選

恐ろしい結果になりましたね。

西日本と東日本で考えていることが真逆だと。
東は自民反対派。西は賛成派。
ようするに、原発と景気ですね。
アベノミクスはそこにいる人しか享受できない、すごく小さなしくみです。
欲しいならそこへ行くしかありません。
そもそも、経済が日本全国に波及するようなことは、高度成長以外ではもうないかもしれません。もしあるとするならば、今、消費者庁がやっている地方移転ですね。
それを企業にも法律で定めるしかありません。
国替えすれば、企業はそこの地域に密着し、城下町をこしらえます。地域再生はこれしかない。それには誘致などという生半可なことでは無理。工場ではない。本社移転です。
人が増えねば経済は動きません。いかに地方に人をやるか。強権発動をお勧めします。
もちろん利点を説く必要もあり、優遇などすることは山積するでしょうが。
かわって東証。
エラい上がりました。
今月はまだ一度も取引しておりません。
今年の後半戦は勝てる時に参戦するスポット参戦で戦うことにしようかと、思っています。
なに、金額は少ないけど、年内最低目標はクリアしているのだから。
ヘタに動いてドローダウンは避けたい局面です。

| | コメント (0)

ISは恐ろしい

我らが同朋が殺戮されたことに、まずお悔やみを申し上げます。

ISは戦略を変えたのでしょう。無差別テロじゃない。今回は間違いなく、狙って殺すと宣言されたに等しい。
ISの狙いは外国人だった。掃討作戦で追い詰められたISが他国を巻き込むための作戦だったのではないか。そう思う。

今回の被害者は別に危険地帯に行ったわけではない。それが死ぬ。なんで?どうして?ISの考え方をもう一度、詳しく検証するべき時がきたのではないか。
でないと、のんびり海外にいけませんから。
ヘタな話、日本以外に安全地帯はない、と。
同時に日本国はサミット並みが通常だといわんばかりの警護態勢をしかなければいけない日がいつか来ることを暗示しています。

海外に目を向けるだけでなく、国内の安全体制もお願いします。
ただ、日本は幸い海に囲まれた島国。来るのは帰りを考えない鉄砲玉の可能性が高い。大勢がくるところにはなるべく行かないようにしよう。

ISさん、何考えているのですか?
私たち日本人は無宗教です。イスラムも仏教もキリストも根本的に関係ない。
無宗教、それは数ある宗教を尊敬できるものなのです。

私たちをいくら殺しても、あなた達を殺しに行くようなことはありません。
それって、宗教的にはどうでしょう?あなたの信仰する神様は無関係の人までも殺すことを定義づける神様なのでしょうか。あなたの神様も尊敬しています。なのになぜ?
荒廃した町を元に戻そうと思いませんか?
インフラなど生活基盤を豊かにしようとおもいませんか?
それが私たちにはできます。宗教にとらわれない、人ひとりずつの助力。
受け入れる気はないのでしょか?
日本政府は、もっと日本人がどういう民族なのか、ISを含め世界に発信するべきです。

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »