« プチ幸せ? | トップページ | 18きっぷで総火演行ってきたどー其の二 »

18きっぷで総火演行ってきたどー

8月23日、御殿場で2015年の富士総合火力演習が行われる。
運よくはがきが当選したので、ワクテカ待ちに待った日がやっと訪れた。
いくぜいくぜー!!!!!
8月22日AM11:00起床
え?演習は翌日でしょ??と思うなかれ。狙うは最前列、もしくは下々の方に座れるEスタンドだけなのだから。荷物点検に1時間近く。はがきは死んでも忘れぬよう南海部品のミーティングでもらったチケットホルダーを利用。18キップの旅なのでホルダーは必須。はがきも入れられるし一石二鳥。

001

旅の出発地点は大阪のJR西九条。

002

PM1時過ぎ環状線で大阪駅へ。
1時30分発の新快速に乗り込む。
米原まで1時間30分ほど。昼間なのでさすがに座れる(^^)/
朝だと京都ぐらいまで立ちっ放しもあるようで、それに比べれば余裕。

003

米原で東海道線に乗り換え大垣へ。
この区間の乗車時間は30分ほどなので、立ちっ放しも耐えられる。運よく座れてのんびり旅継続。
米原へは総火演前にSLに乗りに行った。灼熱の阿鼻叫喚状態であったが、結構涼しくなっている。またここかーとしみじみ。
大垣から豊橋へ。
乗車時間は90分。どっと人が降りてくるが大垣で降りる人など非常に稀で、少ない車両に乗り継ぎ客が殺到するものだから座れなければ地獄になる。人混みをみてあっさり諦めた。時間に超余裕のある私はそのまま乗り継ぐことなく大垣駅の外で一服(-。-)y-゜゜゜
PM5:41
豊橋にとうちゃこ。
夏真っ盛りなのでまだ明るい。駅の外に出てタバコタイム(-。-)y-゜゜゜すぐに乗り継がないのは見知らぬ街が好きな私にとって当たり前なのだ。
005
豊橋から浜松へ
鈍行で30分ほど。
浜松に着くと辺りは暗くなってきた。もちろん駅の外へ。
時刻はPM7時前。
あのーまだ愛知県なんですけ
ど・・・。

006


次の列車の車窓は期待できそうにない。
ここからは快速電車もなく、ひたすら鈍行の旅が待っている。真っ暗な駅は出来る限り降りたくない。乗り換えもしたくない。
なので、熱海行の鈍行に乗り込む。
乗車時間は2時超。ビールとツマミを持ち込み、横座りの普通列車でチビチビやりながら持ってきたラノベを読む。
ラノベは旅の友ですね。いいです。乗っている間に読んでしまえる。
難点は、笑ってしまうことか。横座りの列車でクスクスと笑いを押し殺しているオッサン。なに!?状態でしょうね。あと、たまにあるイラスト。結構敷居高いので、ド素人にはおすすめできない。そうですね・・・エロゲーを店で買うのが当たり前世代ではイケるか?この前、ランスのリメイクを買いに行ったら、ソフマップのヤツ、入口(エロゲーの)にのれんを垂らしています。いやいや、それってもっと敷居高くなってるから!
話はそれましたが、旅のラノベは暇つぶしに最強です。お勧め・・・か?
ほろ酔い気分で沼津着。
時刻はPM9時過ぎ。全然準備をしていなかったので慌てて降りる。
ウエストポーチを腰にはめ下車すると妙に荷物が軽い・・・

リュック忘れた!!!!
危ない危ない。丸腰で演習にいくのか?しっかりしろ!!
ほっとひと安心。天気を確認するため携帯を取り出し・・・おわっ!

今度は携帯がない!!!
かくして私の携帯を乗せたまま、鈍行は無情にも熱海へ発車したのであった。

すみません、このレポは総火演です。

014


|

« プチ幸せ? | トップページ | 18きっぷで総火演行ってきたどー其の二 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ幸せ? | トップページ | 18きっぷで総火演行ってきたどー其の二 »