« 相場に復帰 | トップページ | 北へ第3弾② »

北へ第3弾①

2013.0801(木)~0807
 自身3度目の渡道。今回の主な目的は千歳航空祭。ブルーインパルスが来るというので行くことにしたが、稚内を目指す相棒が「ご一緒します」ということで、人生初めての2人超長距離ツーリングになった。

■1、2日目
大阪市内~新潟港

 新潟フェリー乗り場までの600km暗中走破が第一関門だ。

PM9:30

0001

 いつもの名神・豊中ICで無事故無違反の祈念撮影(誤字じゃないです)。相棒との待ち合わせはPM10:00、50km先の大津SA。
出遅れ間満載の時間だけれども、昨年のリタイヤ場所に心で手を合わせつつ、PM10:20あっさり大津SAに到着した。うどんを食いつつ打ち合わせ。PM10:45、しゅっぱーつ!

002

 北陸道に入ったあたりから、想定外のゲリラ豪雨に頻繁に遭遇。前が見えない上での600km走行は
相棒曰く「折れた心は戻らない」

って、アナタまだ120kmほどしか走ってないじゃないw SAごとに休憩するありさまで、ちっとも新潟に着く気配がない・・・

003

ノンビリと富山ブラックラーメンなんぞ食ってる場合じゃないヨ!

 ETCの恩恵で先に新潟亀田ICを出て相棒を待つ(相棒はETCの電池切れww)。このICはややこしくて有名。だというのに、相棒はなんと出口の私を無視して直進!

ちょおおおおお!そっち違う!

 あわてて追いかけたけれど間に合わず、新潟港で会えることに期待した。

AM9:40
新潟港に到着。が、彼は港にまだ着いてない!ここまで走ってきてフェリーに乗れなかったらシャレにならん。のこり30分・・・電話しても出ず、そわそわしているとやっと彼がやってきた。ナビを持っていたから道を間違っても到着できたそうな。よかったぁOrz
どうにか二人でフェリー乗船。やっと北海道旅行が始まった。
サッポロクラシックでカンパ~イ!

北 へ第3 弾①

北 へ第3弾②

北 へ第3弾③

北 へ第3弾 ④

北へ第3弾⑤

北へ第3弾⑥

|

« 相場に復帰 | トップページ | 北へ第3弾② »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。