« やべー | トップページ | やばかったあ゛ぁ゛~ »

旅行の準備

さて、旅行の段取りというものをあまりしないので、日にちが近づくのが怖い今日この頃です。

今年は北海道に行こうか悩んだけれど、来年に先送り。民宿のおかん、ごめんね!だってねぇ、

ホクレンが旗配ってないんだもん。

ホクレンの旗、サマラリーといいましょうか、黄・青・緑のフラッグ欲しさに北海道に渡る人間がいることをホクレンは知るべきだ

というわけで、今年は西へ。GO WESTです。といっても、実際の話、国内から出られない人間にとって、西は九州になるわけでありまして、自分は西へは四国&広島以上行ったことがないのであります。

修学旅行で九州に行ったのと、出張で熊本にいった程度で、個人旅行での九州は皆無なのであります。

バイク店のオヤジに、北海道に行くと行った時に、「その程度の休みなら九州がいいよ!」と言われたのが、記憶に残っています。バイク店のオヤジに感化されたわけじゃないけれど、

今年は九州!

とにかく、軍艦島が見たい!それを基点に色々と動ける場所を探してみたのだけれど、もしかすると自ら灼熱に飛び込むのは最後かもしれない。

なにせ、

自分は体力がない=暑いの苦手=九州?ハッ!冗談じゃねぇ


と、連立方程式が成り立つわけで、幸い何もやることがない今年以外、行くチャンスはないのであります。

ミッション1
・ヤフードームを拝む
ミッション2
・軍艦島に上陸する
ミッション3
・温泉に入る

ミッション4
・ラーメン(こってり)を食う


これらミッションさえこなせれば、私の目的は78%達成です。出立は今月19日。梅雨が明けているか否か・・・それが問題だ。

残るミッション22%・・・。それは行き当たりばったり、出来ればラッキー、別に出来なくてもOK、多分いけるだろオレなら♪という、とても22%じゃ済まないウエイトを占めている・・・ほぼ計画に入っている案件なわけであります。

ていうか、

鷹の祭典いくんだから、ドーム拝むだけじゃ許せんでしょ!フツー

長崎まで行って、原爆記念館行かないってヘンでしょ?フツー!

当日、長崎で帆船祭りやってるのに、見ずに帰るなんてありえんでしょ!フツー

それは、私のおくゆかしく、可愛く、優しく、意外性に満ち、あとは野となれ死して屍拾うものなし精神の賜物でしょうな。

旅ってのは、計画以外が楽しいんです

|

« やべー | トップページ | やばかったあ゛ぁ゛~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。